1/24 ヤフオク! に「ゆらゆら帝国 Tシャツ」出品いたしました

ac

ゆらゆら帝国 Tシャツ | エコーマシン | テープエコー | 坂本慎太郎

こんにちは。今回はすこし毛色をかえ、バンドTシャツの出品です。ゆらゆら帝国のおそらくツアーTシャツなんじゃないかなと思うのですが、年代は不明です。テープ・エコー、ディスク・エコー、東西ヴィンテージ・エコー・マシンをモチーフとしたイラストがプリントされた、ある意味ツウ受けする(かも知れない)Tシャツ。

イラストの中に、ローランドのスペースエコーRE-201と思われる物がありますが、これわたくし持っています。むかーしバンドをやってたときに使っていたのです。エフェクターとしてだけではなく、ヘッドアンプとしても優秀でした。エコーシステムの他、スプリングリバーブも内蔵で、蹴飛ばしたらとてつもなく素晴らしい音がするのは内緒、とここまで書いていま調べたらこんなのが出ているんですね。サンプル聴く限りでは、けっこううまくテープエコーのあの感じをシミュレートしているよう。デザインもすごくぽくって欲しくなってしまいました。

話が長くなりました。なお、こういったバンドTシャツなども買い取りいたします。お気軽にご連絡ください。それでは出品、ぜひご覧くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

JOY BOOKSTORE ヤフオク!ブース

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/joy_usedbooks

 

コメントを残す